育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

ヘルメットの差

日本のヘルメットといえば

SHOEI、ARAI、OGKカブト

の3メーカが有名ですよね。

中でもSHOEIの世界の売上シェア率は60%と圧倒的で、ARAIが30%のシェア率を誇るそうです。

日本メーカーすごいですね。

私は以前カブトのヘルメットを愛用しており、現在はSHOEIのヘルメットを使っていますが、両方ともそこまで使用感に差は感じませんでした。SHOEIとARAIと比べてカブトは値段が安く買い求めやすいのが魅力だと思うのでコスパで選ぶならカブトで十分かなと思います。

ただSHOEIの方が遮音性が高く、高速走行での風切り音がカブトより少なく、細かな作りの質が恐らく違うんだろうなと思うので、質で選ぶならSHOEI、ARAIの方がやはり良いんでしょうね。

安全性は両方とも事故した事が無いため不明です