育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

名港トリトン(木場南グラウンド)

名港トリトンとは伊勢湾岸自動車道の東海IC~飛島IC間にある3つの橋(名港東大橋•名港中央大橋名港西大橋)の愛称で、車やバイクの写真撮影スポットとしても有名な名古屋の観光名所です。

日中はもちろん、夜は橋がライトアップされるので、ナイトツーリングのスポットとしても人気を博しています。

そして名港トリトンの中の一つ、名港西大橋をバックに写真が撮れるのが、木場南グラウンドの駐車場。

f:id:gurugurumagic:20230202205903j:image

上記の写真撮影日は一番奥の海沿いは車の撮影をしている方がいたため遠慮しましたが、奥の突き当たりで撮れば、両端が海の背景でも撮影が出来ます。

木場南グラウンド駐車場までの道のりがわかりにくいのですが、まずは国道23号から名二環高架下を走りローソン飛鳥木場一丁目店を目指し、下図の赤線のように東へ向かい、突き当たりを南へいくと辿り着けます。

最後に左折してグラウンドの方へ入っていく道が、油断していると通り過ぎそうな道なので左手に見える木場南グラウンドの看板を見逃さないようにしましょう。

f:id:gurugurumagic:20230202211435j:image

間違って高速道路に入らないよう気をつけてくださいね。

 

近くには有名なグルメスポットのマグロレストランが朝から営業しているのでやってみても良いかもしれません。