育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

川浦渓谷(岐阜県関市田口)

川浦渓谷と書いて「かおれけいこく」と読む。

国道256号線から岐阜県道52号仙(あじさい街道)を進んだ先にあるこのスポットは渓谷と名の付くだけあり、自然豊かな渓谷と滝が橋の上から眺められます。

f:id:gurugurumagic:20221029161330j:image

道中のあじさい街道は路面が舗装はされてはいるものの少し凸凹したり割れ目がありますが、走るのに支障は無い程度です。

車通りが少なくカーブもあまり無くあっても緩やかですので、アメリカンバイクでも走りやすいかと思います。

ただ川浦渓谷へ向かう直前の道は常に湧き水が路面に流れてきているため濡れていて、道も細いのでバイクが汚れるのが嫌な方やビギナーの方はやめた方が良いかもしれません。

駐車場完備、少し離れたところにトイレもあるのでツーリング途中の休憩ポイントとして寄っても良いかもしれませんね。

f:id:gurugurumagic:20221029162800j:image
f:id:gurugurumagic:20221029162756j:image