育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHISHAMOの日進ライブ後

SHISHAMOのライブ最高だった〜! 今回のセトリ最高すぎ! 新曲はもちろん好きな曲ばっかり演奏してくれてありがとう!! SHISHAMOの3人、愛知牧場行ったんだね。 可愛かったし、かっこよかったし、面白かったし、感動した! タオルも久しぶりにグルグル出来…

川浦渓谷(岐阜県関市田口)

川浦渓谷と書いて「かおれけいこく」と読む。 国道256号線から岐阜県道52号仙(あじさい街道)を進んだ先にあるこのスポットは渓谷と名の付くだけあり、自然豊かな渓谷と滝が橋の上から眺められます。 道中のあじさい街道は路面が舗装はされてはいるものの少し…

SHISHAMO2022ワンマンツアー秋

SHISHAMOの日進市民会館ライブまであと2時間! ワクワク! ガチャ、2回引いて2回とも松岡!! 可愛いけども!

徳山ダム(岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見)

日本一貯水量の徳山ダム 国道417号線をひたすら北に走るとたどり着くこの場所には多くのバイカーが集まります。 道中の道は信号もなく少しキツめのワインディングが続くため、バイクで走るにはもってこい。 ただ難点は途中のトンネルの路面が晴れでも濡れて…

金華山ドライブウェイ

金華山ドライブウェイは道が狭く落ち葉や折れ枝などが落ちており、ハイキングに来た歩行者が道路脇を歩いているので徐行して走る必要があります。 つまりワインディングを楽しむ道ではありません。 ですが途中にある展望台から見る景色は岐阜市の街並みが一…

ハーブスのケーキ食べれず

先日の日曜に名古屋駅へハーブスのケーキを食べに子供とお出かけ。 最近はベビーカーからおりて自分で押すのがお気に入りで、名駅に着いてベビーカーから下ろしたのが全ての間違い。 ベビーカーを押していないと床に転がって泣くのでとてもじゃないけど並べ…

サックス教室の演奏会練習

通っているサックス教室の演奏会がもう来月に迫っていることにやっと焦りを覚える今日この頃。 他の生徒さん2人とアンサンブルレッスンするはずだったのに!時間1時間間違えて参加できなかった! 本当に申し訳ない。スマホのカレンダー登録が間違っていたよ…

文蔵ラーメン

せせらぎ街道へ紅葉を見に行ったついでに道の駅ななもり清見のレストランで昼食にしようと思ったら満席で5組待ち。 道を挟んで反対側にある文蔵ラーメンに入ることに。 ラーメンだけでなく定食もあり、ご当地グルメの飛騨牛ほう葉味噌やけいちゃんもあります…

北アルプス大橋(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾)

北アルプス大橋は奥飛騨にあるバイカー達の間では有名な橋で、そこからみる景色は絶景です。 特に紅葉はキレイで日本の景色では無いんではと思うほど。 周りには奥飛騨温泉の旅館が並び、温泉の湯煙が色んなところから上がっています。 名古屋方面からだと高…

三方五胡レインボーライン(福井県美浜町日向)

三方五胡レインボーラインは福井県美浜町の湖に沿ってのびるワインディングロードです。 2022年10月に無料道路になった場所で、キレイに舗装された道と美しい湖の景観が望めます。 距離は無いですが、少しきつめのカーブがあり走りがいがあります。 駐車場は…

NAPS春日井店

先日NAPS春日井に行ってきました。 まだオープンしたてで綺麗で活気があります。 そして何より品揃えが多い! 1階のバイクパーツだけでも充実してるなと思いましたが、2階のヘルメット、服のコーナーはさらに充実していてびっくり。 オープンセールで春日井…

うわーっと叫ぶ

まだママとマンマしか喋れない息子。 最近は、「うわーっ」も喋れるようになり、驚いたり感動した時に使うようになった。 叫ぶわけではなく、ママと同じテンションでうわーって言うのが可愛い。 最近声を出す頻度が増えたから、もうすぐ他の言葉も喋れるよう…

岐阜レトロミュージアム

岐阜レトロミュージアム。 入場料1時間800。 中には昭和のパチンコ台やアーケードゲーム機があり、実際にプレイを楽しめます。 また、昔駄菓子屋に売っていたお菓子やスーパーボールくじなどとあり購入可能です。 昭和の雰囲気を感じられるお店ですが、店内…

矢作ダム(豊田市)

矢作ダムの周辺はワインディングが楽しめる道が多くあります。 交通量も少なく走りやすいです。 矢作川沿いを走るのも気持ちが良く、春は桜も咲いています。 ただ細い道も多いのでルート選択には少し注意。 東へ行くと道の駅どんぐりの里いなぶがあり休憩に…

息子が手を繋いで歩いてくれた

息子が手を繋いで歩いてくれた。 今までこっちから繋いでもすぐ振り解いてひとりでどっか歩いていっちゃうのに、大人しく一緒に家の中を歩くのが嬉しい。 外でもそうだと良いな。試すのが楽しみ

鈴鹿スカイライン(三重県三重郡菰野町)

鈴鹿スカイラインは三重県にある通行料無料の道路て、国道477号線。 急な坂とカーブが続く道で、走りがいがありますが、登山客も多く歩行者も多いため注意が必要です。 ですのでワインディングを攻めたいという方にはあまりオススメしませんが、安全運転で走…

せせらぎ街道(岐阜県高山市清見町)

せせらぎ街道は川沿いを通る自然豊かな道。 国道472号、国道257号、岐阜県道73号を走ります。 まっすぐで走りやすく、交通量も少ないため快適なツーリングが楽しめます。 紅葉を迎える秋がベストシーズンですが、春から夏にかけても新緑が楽しめます。 また…

鞍掛峠(滋賀県犬神郡多賀町)

三重県と滋賀県の境にある鞍掛峠。 国道360号線のこの道は、思う存分ワインディングが楽しめるオススメスポットです。 路面はとても綺麗な舗装で、緩急のあるカーブが続きます。 センターラインもしっかり引かれ、道幅もあるので対向車の心配もありません。 …

はじめまして!

はじめまして! バイクが趣味の子育て世代です。 愛知県に住んでいるので、東海地方のツーリングスポットやツーリング先の写真などをブログにしていきたいと思っています。 仲良くしてね! 子育てや日常、その他の趣味にも触れていきますね。