育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煉瓦蔵(三重県桑名市)

寒い冬は走るよりも愛車の映える写真が撮りたい!ということで、煉瓦蔵にやってまいりました。 その名の通り、レンガで作られたお蔵で、中々の貫禄があります。 この日は残念ながらチラチラ雪が降る曇りだったので少しレンガの色が黒っぽい写真になりました…

カウル交換完了

カウルの交換が完了しました。 これで左側だけ新品に。純正のデカール貼るのが意外と難しく何度か貼り直しました。 粘着力が落ちなくて良かったです。 左側のカウル一枚を変えたいだけなのに、繋がっているパーツを全て外さないと交換できないため手間がかか…

インドカレーアラティ

一宮市浅井町にあるインドカレーアラティのモーニングでは本格的なインドカレーとナンが朝からいただけます。 種類が豊富でカレー以外にもトーストやサンドイッチ、バトゥラ(ナンを揚げたもの)などのセットもあり、お値段なんと370円〜というお値打ちさ。 飲…

名古屋駅の駐車場

名古屋駅でバイクを駐車するならJPタワー名古屋駐車場がおすすめです。 100円/1時間と安く、満車になることも少ないです。 ただし上限がないので長時間駐車する場合は高くつくので要注意。 名古屋駅周辺にバイクを停められる駐車場は少ないためありがたいで…

バイクのカウルが取れてしまった…

愛車のカウルが壊れてしまいました。 具体的には車体にカウルを装着する際にピンのような突起部分を穴に差し込んではめる部分の穴の周りが欠けてしまって、はめることが出来なくなってしまいました。 しかも一度に何箇所も。特に何もしていないのに不思議で…

茶房迎賓館

一宮市住吉にある喫茶店の迎賓館。 生クリームたっぷりのドリンクと食べ放題のモーニングが有名です。 人気のため土日の午前は満席で並ぶことも多い有名店です。 一番人気はモクモクさん。 珈琲やココアの上に生クリームの山がそびえたちます。お値段600円に…

サイドスタンド

今時のバイクにはサイドスタンドを出したまま1速にするとエンジンが切れる(又はかからない)仕様になっており、走行中に左カーブでサイドスタンドと地面が接地しガリガリ削れてしまうのを防いでくれます。 私はちょくちょくこの機能でエンジンが切れてからサ…

名古屋城は映えスポット

名古屋城は日中もナイトツーリングも写真映えするスポットの一つですね。 周囲の迷惑にならず、かつ名古屋城をバックにバイクと写真を撮れるポイントが2ヶ所。 名古屋城北側のお堀の通り。 土日は路上駐車が可能なので乗用車も停められます。 夜も城がライト…

珈琲池田屋

一宮市観音寺にある珈琲屋でモーニング。 ドリンク代プラス350円で食べられるキューブトーストが人気の喫茶店で、テーブル席の他に座敷席もあり子連れにも利用しやすい店内になっています。 キューブトーストの器は硬めに焼き上げたパンで中のカレーやショコ…

COCORO CAFE

一宮市のCOCORO CAFEさんでモーニング。 390円のドリンク代だけで日替わりモーニングが食べられます。 しかもモーニングの時間は6:00〜14:00までと使いやすく、ボリュームも満点。 今日はトーストにサンドイッチ、サラダでした。 コーヒーチケットを購入でさ…

トルコリラ ドル円と連動

トルコリラ、日足チャートで下降トレンドが続いていますね。 ドル円の動きと同じような値動きなので、このまま下がっていくような気がします。 7円切った時に買いたくなりましたがマイルールに則り上昇トレンド入りまでは買い増しは我慢します。

ハンドルカバー

冬は寒さでバイクに乗るのも気合が必要ですよね。その中でも特に冷えるのが指先。 そんな悩みを解決してくれるのがハンドルカバーです。 コストを抑え、かつ簡単に寒さ対策が出来ます。 ただしカッコよさというバイクの魅力を引き換えにして… ハンドルカバー…

盛喜(そば・うどん)

うどん•そば屋の盛喜。 手打ちめんのお店で、看板メニューはカレーうどん。もちもちした麺にトロトロのカレー汁がよく絡んで美味しいです。 特に唐揚げカレーうどんは絶品で、カリカリジューシーで大きな唐揚げが3個入ってボリューム満点です。 カレーの中辛…