育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

信長まつりと串カツ田中岐阜横丁店

本日キムタクと伊藤英明も参加する岐阜信長まつりに行ってきました。

観覧の抽選は申し込んでいなかったのでキムタクは見れないだろうなと思いながらも夫婦子供で電車で岐阜駅へ。

13時から信長の参列開始とのことだったのでちょうどそれくらいに着くと、交通規制された公道に大勢の人々が待機していたのでそこで数分待機。前には既に人混みが出来ておりとても見られそうも無いなと思っていながら待っているとやがて周りから歓声が。前の人たちが上にかざして録画しているスマホの画面から馬に乗った信長のキムタクを発見!

肉眼では全く見えませんが、人のスマホ画面に映った映像ではキムタクかな?くらいで見ることが出来ました。

これだけでも面白い経験が出来て良かったと思っていると、もうキムタクの出番は終わったようで前にいた人たちが半分以上帰りはじめました。

前の景色が見えず状況が理解できていなかった私たちは本当に終わったのか確かめるためにその場を離れていく周りとは逆に、前へと進み、規制テープの5列めくらいまでやってきました。

確かに終わったような雰囲気があるなと思っていたら、また遠くからキムタクが馬に乗ってこちらへ手を振る姿が!

距離がありはっきり顔は分かりませんが、確かにこちらの群衆に向けて手を振ってくれています!

何とラッキーな展開!!伊藤英明も見ることが出来ました。

 

そして帰る前に串カツ田中岐阜横丁店へ。

小さい子供がいるので入店は難しいかと思いましたが、座敷席がありいけそうと判断し入店。

そしてびっくりするほど素晴らしい接客で嬉しくなりました。

まず入店時に何も言っていないのにおしぼりを多めに持ってきてくれて、お子様用食器も必要か尋ねて用意してくれました。

さらに水も子供がどう用意したら飲みやすいか聞いてくれ、店員さんが皿を下げる時に子どもが邪魔をしそうになっても笑顔で子どもの相手をしてくれました。

メニューには子どもが無料で頼めるたこ焼きがあり、帰りにはガチャガチャもサービスしてもらえました。

とても気持ち良く過ごせて感動です。

店員さん方、気持ちの良い接客をありがとうございました。

そしてお隣の席に後から来られた男性からはアイスシューを貰い、それも嬉しかったです。

さらに帰りの電車では男性から席を譲って頂き、周りの優しさに感謝しっぱなしの1日でした。

次は自分が周りにお返し出来るよう心がけたいです。