育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

サイフとマスクは忘れがち

バイクでツーリングに出かける時、財布とマスクを忘れがちなのは私だけでしょうか。

 

財布に関してはガソリンスタンドに寄ろうと思った時や飲食店に入ろうとした時に忘れたことに気づいた日にはもう手遅れ。スマホはナビで使うため忘れることはないのでPayPay等で支払いができる可能性はありますが、問題は免許証。

財布に入れて持ち歩いているので免許不携帯に。

出発してすぐ気づき、急いで家に取りに帰って待ち合わせ時間ギリギリという事態も何度かありました。アホなんでしょうね、私。

 

マスクに至ってはフルフェイスのヘルメットをかぶるので完全に意識外。集合場所のコンビニで気づいたり、目的地に着いてから気づいたり。

ソロツーリングで食事もいらないっていう時は無くても大丈夫ですが。コロナバイクあるあるですね。