育児ブンブン日記

閲覧ありがとうございます。育児やバイク、日常の雑記ブログを書いてます。

バイクのカウルが取れてしまった…

愛車のカウルが壊れてしまいました。

具体的には車体にカウルを装着する際にピンのような突起部分を穴に差し込んではめる部分の穴の周りが欠けてしまって、はめることが出来なくなってしまいました。

f:id:gurugurumagic:20230113123617p:image

しかも一度に何箇所も。特に何もしていないのに不思議ですが、以前バイクがぬかるみで倒れた時に弱っていたのが経年劣化でとうとう限界を迎えたのでしょうか。

ネットで調べると数万円はかかるようなのでどうしたものか。

バイク屋に相談してみたところ、カウルが大きく欠けているためやってみないとわからないとのこと。

直せる場合は一ヶ所900円で直してもらえるらしいので意外と安く済むなとは思ったのですが、新品のカウルを購入してもデカールも合わせて片側20,000円しないとのことなので、新品を注文することに。

交換をお願いすると5,000円かかるとのことだったため、自分で交換することに。

もう片側は割れてはいないものの以前転倒した際に傷ついたのでそちらも替えようかと思ったのですが、お金もないため一旦保留に。

とりあえずカウル納品待ちです。